TOP » マンションリフォーム施工事例 » 事例No.00066

事例No.00066
明るくすっきりしたリビングダイニング

パークハウス 2017.2竣工

玄関

既存の物入れと靴箱をなくして幅160㎝の玄関収納を設置しました。
分電盤は玄関収納の中に設置したので、すっきりした印象になりました。

玄関収納:パナソニック「コンポリア」(チェリー色)

LDK

リビングの床高を上げて廊下との段差を解消。
リビングドアを戸袋引き戸にしたので、開けた時の見た目がすっきりしています。

  床材:パナソニック「ジョイハードフロアA」(メイプル色)

LDK

対面キッチンはパナソニック「ラクシーナ」
キッチン(幅195㎝) ・カップボード(幅105㎝)

配管スペース上には笠木を取り付けて小物が置けるようにし、ガスコンロ前には油飛散防止のためにクックスクリーンを取付ました。

冷蔵庫横の壁面、上部と下部に新たに点検口を設けて、将来のダンパー交換や高圧洗浄に備えるよう計画しました。

LDK

リビングからキッチンの手元が隠れるように少し高くしたキッチンカウンター。
カウンター下には収納ユニットを組み合わせ、生活雑貨がすっきり収納できるようにしました。

LDK

リビングの一角に4.5帖の和室を造り、2面に戸襖を入れました。
和室とリビングの段差もないので、戸襖を開けた時はリビングがさらに広く使えます。

LDK

リビングには壁掛けテレビを囲む形で壁面収納「キュビオス」を設置。
飾り棚と収納を組み合わせてプランしました。
天井梁も考慮して施工できるので、天井までぴったり納めることができます。

天井を組んだことでダウンライト照明を間接照明として取り付けることができ、
また 天井付け室内物干しの設置も可能になりました。

洋室

北側居室の床高を上げて廊下との段差を解消しました。
その床下に配管を通すことで、エアコンを新設でき快適な居室になりました。

幅を広げた収納には出し入れしやすいよう折れ戸を設置しました。

洗面室

洗濯機置き場の上に棚をつけました。
洗面化粧台 : TOTO「サクア」(75㎝)

浴室

暖房乾燥機付きのユニットバスに交換しました。
浴室:TOTO「リモデルバス」(12165)

トイレ


トイレの横幅を約10㎝広くしました。
天袋収納は開口調整ができる仕様なので、すっきりと納まっています。

トイレ:TOTO「ピュアレストQR」