TOP » マンションリフォーム施工事例 » 事例No.00077

事例No.00077
ゆったり過ごせる くつろぎ空間

パークハウス 2018.03竣工

玄関

収納扉の開閉時、靴に当たらないように扉の位置を高く造作しました。

廊下

床材PanasonicウッディアーキA45(メイプル柄)
建具Panasonicベリティス(チェリー柄)


洋室

お悩みだった結露対策として、窓は2重サッシ(複層ガラス)を取付けて、壁面には断熱材を入れました。
天井までのクローゼットを設置することで、片付けも楽でスッキリとした空間になりました。

WIC

元和室だったスペースの一部を大容量のウォークインクローゼットにしました。
布団・洋服・小物・日用品を収納できるようにしました。

リビング

和室をなくして、その一部をリビングに取込み広くしたことで、ゆったりとした空間になりました。TVを壁掛け出来るように下地を補強して、お好みの角度でTVを視聴できるようにしました。


ハイカウンター

ハイカウンターを設置し、朝食はこちらで召し上がって頂けるようプランしました。キッチンで作業しながら会話を楽しむこともできます。

ルンバスペース

別々だったTEL台と物入れは、LD建具の位置を変更したことで使い易い導線となりました。物入れにはキッチンストック品や掃除機を入れられるようにし、TEL台下部には、お掃除ロボットの充電スペースを作りました。

キッチン

分別ゴミの収納しやすいダストボックスワゴン付カップボード。
家電や食器もたっぷり収納できます。


Panasonic「ラクシーナ」

洗面

洗濯機パンをコンパクトな嵩上げタイプとしたことで、幅900㎝「洗面台」と幅300㎝「リネン」を設置できるようにしました。


Panasonic「ウツクシーズ」

洗面

リネン収納棚を造作したことで、タオルや洗剤などたっぷり収納できるようになりました。